ふぁぼられてないけど今年をひと月ごとに振り返る

そういやもうふぁぼって言わないのか。いいねなのか。1月...3年後期の課題がかなり頭の中の広い範囲を占めてた。グループ課題なのがよくない。授業は少ないどころか期末テストという概念がもはや存在しなかったので最終発表後はわりと落ち着く。2月...前半は…

溜まっているもろもろ

わりと前だけど忘年会3つ目が土曜日に。まぁ忘年会というかはサークルのOB会。 引退して2年になるけど仲良くしてくれるのは嬉しいことです。 あの時はすごく飲みたかった。特にプライベートでなんかあったわけじゃないけど。 外国のお酒は美味しい。自分が持…

年忘れとかいうけれども

忘年会2つ目。今日のハイボールはただの匂いのついた炭酸水。この時期の接頭語でもある「年忘れ」とかいう語があるけど、別にお酒飲んだからってまた翌日からは現実戻らなければならないわけだし。今日は完全に愚痴。何の集まりかは伏せるけど、行く意味なか…

ここでスタンスを決めても忘れてしまうんでしょうね

忘年会一つ目、牛角。焼肉は正義。ただハイボールは飲み放題のモノよりはマシだったぐらいで高松で飲んだ濃さはなかった。勝手にハイボールを基準にしてる。お酒が入った状態で記事を書くのは初かも。飲酒ブログ投稿がダメって法はないよね。例年12月はお金…

センター試験

最終発表が国公立2次試験だとして、中間発表はセンター試験みたいなもんだよなぁとか。中間発表をまぁ何とか乗り切ったわけでやる気がダウンしてる、というか論文関係以外の予定を結構入れているから両立させたい。まずはちゃんと寝て生活リズム整える。

ちゅーかんはっぴょー

www.youtube.com これから気分次第で好きな曲を貼っていこう、そうしよう。 研究室の中なのにこれ聴いて泣きそうになってた。そういう季節ではないけど、なんかね。 明日は中間発表らしいです。準備はなんか終わってました。「これからこういう作業をします…

タイトルが思いつかないときの「無題」

8時に起きるって言って結局起きたのは10時半。二度寝のスピードなら多分のび太より速い自信がある。今日やったことは、中間梗概を少し進めたのと少しの追加調査ぐらい。明日からはいい加減発表スライドつくる。その前に早起き。ちょっと論文外のことでバタバ…

1年のブランクを経て

ふと思いついたので戻ってきた。これからは自分の考えもだけど、日常生活のことをメインに、他では長かったりくどかったりすることを書いていきます。アプリのインストールから始めたけどちゃんとログインできたよ、やったね。中の人は大学4年で卒論の真っ最…

後期始まっちゃったね

書き留めておきたいことがあるのでもう一記事。 夏休みにやりたい(やるべき?)ことを以前の記事に書きましたが、旅行とサークル活動(と少しのバイト)で2か月終わりましたね。 9月は旅行か午前中バイトからのサークルかの2択だった気がします。そのおかげ…

パラメータへの振り分け方。

前回の投稿から2か月が経っていました。夏休みはあっという間すぎる。 今日はパラメータへの振り分け方について思ったことを。当たり前な人にとっては至極当然なこと。そうでない人にとっては新発見かもしれないけれども、考えてみたら単純なこと。 「時間の…

これってタイトルなしでも投稿できるんだね

レポートが一つ残っていますが気分は夏休み同然です、どうも。 自分自身のことではない(と、棚上げする)のですが、自分が一番大っ嫌いな言葉があります。 連帯責任。 なんでまったく関係ない人まで罪に巻き込まれないといけないのっていう話。 中学の部活…

夏休みの過ごし方

夏休みですね。まぁ期末テストはまだすべて終わったわけじゃないんですが、他の学科の人に比べれば余裕はあります。 さて、地域計画の演習課題が終わったわけなんですが。 建築はあらかじめ土地(と予算)が与えられて、ここに条件に合うものを設計しろ、と…

もうちょっと数学したい。

インターンシップのES(に類するもの)を2社ほど出しました。果たして通るのか。 世間は「インターンには行くべき」とか盛んにニュースで煽ってくるけど、一番問題なのは行きたくても行けない場合であって。そういう人たちにメディアはどう対処してくれるの…

何回目だろう

ブログを書いては放置すること何年かが経過。多分中学生のころに書いたブログは闇に葬られました。 というわけでこれが何個目かわからないけれど、自分の考えを整理する場所として開設。 前のはログイン方法を忘れました これを見てくださる方がどれぐらいい…