溜まっているもろもろ

わりと前だけど忘年会3つ目が土曜日に。まぁ忘年会というかはサークルのOB会。

引退して2年になるけど仲良くしてくれるのは嬉しいことです。
 
あの時はすごく飲みたかった。特にプライベートでなんかあったわけじゃないけど。
外国のお酒は美味しい。自分が持ってきたのも好評みたいで良かった。
 
やっぱり自分たちの年齢になるといわゆるゲスな話が飛び交うのはわりとよくあるみたいだけど、そういうのに慣れないあたり自分の社会不適合っぷりが明らかになる。
もっと純粋な恋愛したいとかいうのはもう遅すぎた話なのですかね。きっとみんなもう次のステップに移ってるんでしょう。
 
少人数なら全然話せるんだけど大人数だとダメってのはこの間も書いたかもしれない。
大人数だと自分の話せる時間がそんなにない気がする。昨日は自分の話もすることになるのかなってつもりでいたけれど、大人数だとなんか落ち着かないし、話を切り込むタイミングも難しい。
そんでもってそんな広く知れ渡ると情報価値下がるじゃんって考えがまたゲスいのかもしれない。

その後2日に1回のペースで友人とちょい飲んだり。年末だ。

最近は早起きすると6時間連続で起きられないほどの眠さ。これからどうしよう。
論文の最終まであと50日とからしい。50日前と比べて論文の進展なさすぎるのがかなりの問題。